これ何でしょう…?【ダイソー&セリア】で買える「隠れた便利アイテム」

これ何でしょう…?【ダイソー&セリア】で買える「隠れた便利アイテム」

(2)【セリア】メイクブラシクリーナー


メイク用のブラシは清潔に保ちたいですが、使うたびに洗うこともできませんね。
セリアのメイクブラシクリーナーは、スポンジにブラシを滑らせるだけで、汚れを取り除いてくれます。

アイシャドウブラシも毎回きれいにしておけば、色混ざりを気にせず使えますよ。
スポンジが汚れたら、ケースから取り外して中性洗剤などで洗えばOKです。

日々のブラシケアは、メイクブラシクリーナーで手軽に済ませませんか?

(3)薄型ハイドロコロイド絆創膏


ハイドロコロイドとは、あの有名な絆創膏に使われている成分です。
水分を吸収・保護するハイドロコロイド粒子は傷口に出てくる体液を吸収してふくらみ、クッションのようになります。

この手の絆創膏はお値段が高いのですが、ダイソーの「薄型ハイドロコロイド絆創膏」なら大きめサイズが4枚で110円(税込)です。
子どもはよく怪我をするので、買い置きしておくと安心ですね。

ダイソー&セリアで買える隠れた便利アイテムをご紹介しましたが、気になるものはありましたか?
「こんなものまで100均にあるの?」と驚いてしまう商品もありますね。

ぜひダイソーやセリアで買ってみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mdm_t様、@100yenshop_mamaのSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月19日現在