こんなに楽していいの?!【ダイソー】便利すぎて驚く「キッチングッズ」

こんなに楽していいの?!【ダイソー】便利すぎて驚く「キッチングッズ」

(2)粉末だしボトル


粉末のだしを使用する際、計量して使うことがほとんどでしょう。
計量スプーンで計量→袋から出す→食材にかける、意外と無駄な動きが多いもの。

しかし、このグッズを使うことで、格段に無駄を省けます。
まずは、ボトルに粉末だしをセット。

セットすれば、自動で小さじ1杯分を計量してくれます。
フタをあけ、そのまま食材などに入れることが可能です。

なくなれば、また自動でたまるため何もしなくてOK。
フタをあけるだけで、ほかに道具を使うことはありません。

非常に便利なため、買って損はないですよ。

(3)味付けたまごメーカー


味付けたまごが簡単にできるグッズ。
少量の調味料で、さらに短時間で作れるため非常に便利です。

味付けたまごを作る際、とにかく時間がかかりますよね。
このグッズを使用することで、短時間でしっかり染みさせることができるのです。

そのカギを握るのが内ブタ。
ピッタリ密着させることで、少しの調味料でも短時間で染みさせられます。

しっかり浸すためにも、4個入れてくださいね。
おいしく、簡単に味付けたまごが完成しますよ。

少しの工夫が料理を快適にしてくれます。
面倒な作業もダイソーのキッチングッズで解決し、楽しく料理を作ってくださいね!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様、@100yenshop_mama様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月20日現在