これ全部【ダイソー】なんです!マニアも日常使いしている「便利アイテム」

これ全部【ダイソー】なんです!マニアも日常使いしている「便利アイテム」

(2)豆腐さいの目カットプレート


豆腐をさいの目状にキレイにカットできる優れもの。
プレートを豆腐に通すだけで、簡単にカットできます。

包丁で豆腐をさいの目にカットするのは大変です。
曲がったり、薄かったりとサイズがバラバラになり、見た目も悪くなりがち。

そんな問題はこのグッズで解決!
プレートは大きめに設計されているため、どんな大きさの豆腐でもOK。

使い方は非常にシンプルです。
プレートを容器にセットし、豆腐を置きます。

そのまま容器に落とし、あとは縦にプレートを通せば完成です。
包丁もまな板も使わずにできるので、洗い物も減りますよ。

麻婆豆腐やお味噌汁、サラダなどにどうぞ。

(3)ゴミを見せない目隠し洗面ゴミガード


洗面所の排水口部分を隠してくれるグッズ。
嫌な部分を隠しつつ、水流れもいいです。

洗面所の排水口は、ゴミが溜まりがち。
普段の生活でもあまり目にしたくない部分です。

こちらのグッズは、通常のネットのような受け皿ではなく、清潔感のある白色がGOOD。
受け皿の部分はメッシュになっているため、ゴミが溜まっても大丈夫です。

掃除もできるので問題ありませんよ。

ささいな部分だからこそ、便利さは重要です。
あなたのお家でも問題を抱えているなら、この機会に解決してはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kurashi.happy様、@benri_items様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月21日現在