【100均】はここまで進化してた!主婦も驚いた「超便利キッチングッズ」

【100均】はここまで進化してた!主婦も驚いた「超便利キッチングッズ」

(2)粉末だしボトル


こちらもダイソーで買える進化系人気アイテム、粉末だしボトル。
めちゃくちゃ簡単に計量ができる仕組みになっているので、収納しておくだけにとどまらないのが嬉しいポイントです。

使うときはひとふりで小さじ一杯分が出てくるので、役立ち度はめちゃくちゃ高いもの。
これは便利すぎる……!と使った瞬間に実感できるのは間違いなしですね。

お味噌汁や煮物を作る際には大活躍してくれそうです!

(3)包丁研ぎ


こちらはセリアで買えるおもしろい形をした包丁研ぎ。
くも型で可愛い見た目なので、キッチンに置いておくだけでテンションも上がりそうですよね。

切れ味の悪い包丁をずっと使っているとストレスもたまりますよね。
ですがなかなか包丁研ぎはさぼりがちで……という主婦さんは多いはず。

そんなときこちらの簡単に使える包丁研ぎがあるととても便利で、毎日のストレスもバッチリ解消されます!

ダイソーやセリアで買えるキッチングッズは、常に進化し続けている……といっても過言ではないほど。
こんな魅力的な商品なら早く知りたかった……!となることは間違いなしなので、ぜひ見つけてみてくださいね♪

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様、@100kin_mag様、@100kinilove様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月20日現在