【12星座別】恋人がいる人のことを好きになりがちな星座ランキング<前半>

【12星座別】恋人がいる人のことを好きになりがちな星座ランキング<前半>

魅力的で異性から注目されている人は、どうしても恋人がいる率が高くなってしまいがちです。
そんな恋人がすでにいる人を好きになってしまうのは、どの星座なのでしょうか。

今回は恋人がいる人を好きになる率が低めの、理性派な星座をご紹介します。

12位 おとめ座

気配り上手で誠実なおとめ座は、相手に恋人がいるとその気持ちを冷静にストップさせます。
恋に潔癖症な一面がある上に、周囲をよく観察して行動するタイプなので、恋人がいる人の情報はいつの間にか仕入れていることでしょう。

そのためダメージも少なく、いい思い出として残しつつ、気持ちを切り替えます。
論理的思考で柔軟性のあるおとめ座の美点は、こういう恋で活かされるようですね。

11位 やぎ座

真面目でしっかり者のやぎ座は、尊敬できる人や学ぶ所が多い異性を好きになります。
このため、相手がモテる人の場合もたまにあるようです。

しかし自分の持ち場をしっかり意識しているやぎ座は、ここで相手を好きでい続けることによるデメリットを計算して、さっと手を引くことでしょう。
賢明なやぎ座は仕事や日常で苦い恋を忘れるように、スケジュールをいっぱいにするかもしれませんね。

10位 かに座

ナイーブだけれど仲間のいうことをしっかり聞くかに座は、恋人がいると知ったらまずは周囲に相談するでしょう。
このため、周囲があれやこれやとサポートしてくれて、次の恋のセッティングまでしてくれるかもしれません。

恋人のいる人を好きになったとしても、周囲のお陰でそれ以上に進まないで、さらに幸せな道を探すことでしょう。
ずっと相手のことは気になるけれど、より大事な存在が恋を上書き保存してくれるようです。