簡単に好きになると、後々ガッカリするなどリスクが大きくなってしまうものです。
相手を見定めてから安全に本気の恋をしたい……そんな風に願う星座たちは、一体何座なのでしょうか?

第12位:おうし座

おうし座の人は、恋愛に安定や安心を求める傾向があります。
簡単に好きになって失敗することが怖い……と感じやすく、恋愛には慎重なタイプでしょう。

気になる相手であっても、本格的に恋に落ちるまで時間がかかります。
危険を犯したくない気持ちが強いので、最も簡単に好きにならない星座といえそうです。

第11位:さそり座

さそり座の人は、恋に落ちることに高いハードルがあります。
恋に落ちると今までの自分を捨てて相手色に染まってしまうため、簡単には恋ができません。

「この人となら……」とすべてを投げ打つ覚悟が決まらない限り、恋はしないタイプです。
相手に染まりやすく、恋愛には命がけのさそり座は、簡単には好きになりづらい星座でしょう。

第10位:しし座

しし座の人は、女性としての自分に高いプライドをもっています。
簡単に恋に落ちるなんて女が廃ると考えているしし座の人は、気安く恋に落ちることはありません。

女性としての自分に自信がありますから、自分に見合うレベルのステキな男性を探しています。
ただし、自分に見合ったスペックの男性に出会うと、一転して簡単に好きになることもあるようです。