【12星座別】簡単に好きになる?!すぐ恋に落ちる星座ランキング<前半>

【12星座別】簡単に好きになる?!すぐ恋に落ちる星座ランキング<前半>

第9位:みずがめ座

みずがめ座の人は、感情よりも理性が働きやすい傾向があります。
どんなにステキな相手を前にしても頭で考えてしまい、簡単に恋に落ちることはないでしょう。

頭の良さと合理的な思考回路が邪魔をして、恋の始まりが遅くなりがちです。
その一方で、付き合えると確信をもてる相手には、とんとん拍子で恋を進めようとします。

第8位:やぎ座

やぎ座の人は、恋愛でも仕事でも堅実に物事を考えられます。
軽率にリスクを犯すようなことはありませんから、リスクの伴う恋愛も軽率にはしません。

仕事と恋愛のバランスも合わせて、「この恋ならしてもいい」と思うまで恋に落ちないでしょう。
結婚願望が強い方ですので、結婚のために真摯な恋愛をする人も多そうです。

第7位:かに座

かに座の人は、人に心を許すまでに時間がかかる傾向があります。
傷つくことを恐れやすく、相手が安全な人物かを見極めてから恋を始めるタイプです。

好きになる速度は早くありませんが、本当は相手に心を許したくてアプローチを待っていることも。
恋のタイミングを逃さないように、時には自分から積極的に恋をはじめてもいいでしょう。

心を許すまでに時間をかけることは、決して悪いことではありません。
本気で好きになってからガッカリするよりは、時間をかけて恋を始めるのもよさそうです。

(恋愛jp編集部)