「え…すご!絶対買う!」今マニアに激売れ中!『ダイソーのお掃除グッズ』3つ

「え…すご!絶対買う!」今マニアに激売れ中!『ダイソーのお掃除グッズ』3つ

(2)カビ汚れ防止マスキングテープ


SNSなどで使ってみた報告が相次いでいるのが、こちらの「カビ汚れ防止マスキングテープ」。
窓のサッシやお風呂場・洗面所にあるパッキン部分など、汚れがたまりやすく掃除しにくい部分はお手入れ方法に悩みますよね。

こうした部分に「カビ汚れ防止マスキングテープ」をあらかじめ貼っておくことで、ホコリやゴミがたまるのを防ぎ、カビ予防にもなるんです。
汚れる前の一手間で、掃除のハードルがグッと下がりますよ。

(3)取り替え式スキマ棒


細かい溝や家具と家具のスキマには、汚れがたまりやすいですよね。
そんな場所をキレイにしたいときは、この「取り替え式スキマ棒」がピッタリ!

先端に輪っかのついたギザギザ形状の棒と、専用のドライシートがそれぞれ2つずつセットになっています。
このドライシートを棒に巻きつけることで、スキマ汚れをごっそり取り除けるアイテムに変身するんです。

普段のお掃除のほか、エアコンや扇風機などの家電を掃除する際にもうってつけですよ。

ダイソーのお掃除グッズは、実用的なのにプチプラでコスパ抜群なものばかり。
普段のお掃除が楽しくなること間違いなしなアイデアグッズ、ぜひ活用してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100yen_rakukaji様、@kaoru0958様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月26日現在