【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その1>

【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その1>

おうし座

実はかなりストイックで、リアリストなおうし座。
あなたは生きていくために、心地いい素材と快適な環境を求め続けています。

しかし自分にとっての快適を突き詰めていくと、他人との摩擦がわずらわしくなることも。
とくに過去に傷ついた経験などがあると、恋愛なんて一生必要ないと思ってしまいがちです。

とはいえ他人を受け入れることで開ける新しい世界と、そこにしかない楽しさや心地よさも存在します。
恋愛は面倒と決めつけないでください。

人と関わることに、喜びがきっと見いだせるはずです。

ふたご座

ふたご座はフットワークが軽く、いつも元気に飛び回って楽しいことを探す人々。
反面、基本的に生活習慣に関してはけっこうズボラなところがあるので、きっちりして几帳面な男性に尊敬と好奇心を抱きます。

しかし、多くは相手があなたの世話をさせられるハメになり、相手はうんざりしがち。
またこのタイプは独占欲が強いことも多く、社交的で人付き合いが好きなふたご座とはあまり相性が良くありません。

うまく学んでお互いの良いところを吸収できればいいですね。

かに座

かに座はロマンチストで、愛情深い心をもっています。
保守的なところも庇護意識が強いことのあらわれで、家族やパートナーを守るためには大いに役立つでしょう。

しかしかに座のこうした性質は、恋に盲目になりやすいことも表します。
積極的なアプローチやストレートな愛の言葉に弱く、恋愛経験豊富な男性には簡単に転がされてしまいがち。

相手にいいように遊ばれてしまうことも多く、精神的に不安定になりやすいです。
かに座の愛情を受け止めきってくれる誠実な人を選びたいものですね。

ここまで、4つの星座の付き合うと危険な恋のお相手の特徴を紹介してきました。
しかし障害を乗り越えて長続きする愛もありますから、一概にダメというわけでもありません。

この記事のアドバイスを参考にして、あなたがすてきな恋をできるよう願っています!

(恋愛jp編集部)