【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その2>

【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その2>

おとめ座

堅実なおとめ座は、恋愛の成功率をとにかく上げたいタイプ。
長く付き合えるよう、真面目で社会的な地位のある相手を求めます。

しかし相手を思いやるあまり、自分の意見をなかなかいえないのがおとめ座の性分です。
長続きさせることを優先させた結果、相性が良くない相手を選んでしまうこともあります。

我慢し続けた結果、最終的に不満が爆発して悲惨な結果に……などというケースも。
意見が食い違い始めたら、溝が広がらないうちに早めの軌道修正を!

てんびん座

人付き合いの上手なてんびん座は、誰とでもうまくいくコミュニケーション術をその身に備えています。
相性の悪い人はいない……と思いきや、恋愛がうまくいかず孤独を好むてんびん座も少なくありません。

摩擦の少ない人間関係を作れるからこそ、それには多大な労力がかかることも知っているのです。
とくにてんびん座の周りには、その器用さや優しさに甘える人が集まりやすいので、無神経な相手にイライラを溜めがちになります。

ほどよい距離感をもち、自立した人を見極めて。

さそり座

さそり座は熱い情熱を心に秘める人々で、表向きはクールな顔をしていても、恋愛には積極的です。
お互いのことしか見えないような、深く熱い愛情関係を求めます。

そのため、セックスアピールの強い人やストレートな愛情表現をしてくるタイプに弱いです。
しかしそういった人は冷めやすかったり、誰にでもいい寄ったりする性質をもつことも。

少し奥手でも誠実な人の方が、さそり座の一番の願いである「深く愛される欲求」を満たしてくれるでしょう。

ここまで4つの星座の「ハマりやすいけど実は危険な恋の相手」について紹介してきました。
あなたの恋愛を素敵に成就させるために、うまくアドバイスを活かしてくださいね!

(恋愛jp編集部)