【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その3>

【12星座別】ハマりそうだけど…付き合うと危険な相手の特徴<その3>

やぎ座

堅実で努力家のやぎ座ですが、恋愛に対しては経験値が乏しいため非常に奥手。
そのため、グイグイ引っ張っていってくれるタイプの男性に初めは頼もしさと尊敬を感じます。

しかし、その関係性は長続きしないおそれが……。
おとなしく見えてもやぎ座は芯のしっかりした人なので、自分の意見や意志は強固です。

自分勝手な相手に徐々に不満が生まれ、心は離れていきます。
恋愛も仕事や勉強と同じように、学ぶことで理想の恋愛の形を手に入れられるでしょう。

みずがめ座

みずがめ座のあなたは、自由で独特な恋愛観の持ち主。
頭の回転が速く、会話が上手で他にない魅力をもっているので、自然体でいるだけでも好感をもたれやすいです。

とくに、優しくてよく気がつく男性に対して、一緒に居て楽しいと思えるでしょう。
しかし、あなたはライトに付き合いたいのに相手からは重い感情を寄せられることが多く、次第にウンザリしてきそう。

少しドライな印象でも、自分と同じような恋愛観をもっている人のほうが長続きします。

うお座

優しくて感情豊か、思いやりがあって甘え上手と、恋愛向きの性質をもつうお座。
ロマンチックなシチュエーションに弱いので、ムード作りがうまくてエスコートの上手な人を理想の男性だと思うでしょう。

しかし、こういったタイプは遊び慣れている人が多いので注意。
また献身的に尽くしてくれるあなたに気をよくして、釣った魚に餌はやらないとばかりに何もしなくなってしまうかもしれません。

不器用でも一途な人となら、ずっと付き合いたてのような初々しい関係でいられますよ。

自分のハマりやすい傾向を把握すれば、これからは辛い思いをするのを避けられるかも。
この記事でのアドバイスをうまく使って、すてきな恋をしてくださいね。

(恋愛jp編集部)