別れたくはないんだけど…女性が「浮気しちゃう瞬間」って?

別れたくはないんだけど…女性が「浮気しちゃう瞬間」って?

(2)彼氏の女癖が悪い

「男は浮気する生き物だ!」が口癖の男性がいますよね。
そんな女癖の悪い男性を彼氏にもつと、女性は精神的につらくなっていきます。

いつ捨てられるかわからない不安とも隣り合わせです。
精神的に弱っているときに、他の男性から優しくされると一気にオチてしまうもの。

彼氏だってしているのだから……と、女性も浮気に走ってしまいます。

(3)近々別れそうな予感がしている

連絡しても素っ気ない態度をとられたり、デートの頻度が明らかに減ったり……。
もしかしてもうすぐフラれるのでは?と、近々別れそうな予感が彼女にはあるでしょう。

フラれたときのショックを和らげるために、浮気をして新しい彼氏候補を探すのです。
忙しすぎて彼女に優しくする余裕がないだけなら、きちんと説明をしてあげてくださいね。

(4)デートがつまらない

デート場所や食事場所は、毎回彼氏に合わせなければならない。
映画も本当は恋愛ものが見たいのに、アクションやホラー系ばかり……。

デートをしても、不満が多くてつまらないと他の男性に目がいきがちになります。
他の男性とのデートが楽しければ、なおさら気持ちはその男性に傾くでしょう。

彼女に浮気されたくないのなら、浮気されないよう努力することも大切です。
彼女が抱える不安や寂しさを、できる限り取り除いてあげてください。

そして、ときには彼女が見たい映画を一緒に観て、デートを充実させましょう。

(恋愛jp編集部)