抹茶好き必見!【ファミマ】の激アツ「抹茶スイーツ」

抹茶好き必見!【ファミマ】の激アツ「抹茶スイーツ」

(2)抹茶のパウンドケーキ

新作ファミマスイーツの中でも抹茶好きさんを賑わせているのが、森田治秀氏監修の「抹茶スイーツシリーズ」です。

抹茶のバームクーヘンやフィナンシェ・大福などが発売されていますが、今回は「抹茶のパウンドケーキ」をご紹介!
きめ細かいパウンド生地は、フワフワしっとりで口どけなめらか。

ほどよい甘さと抹茶の芳醇な風味がマッチして、大変上品な味わいになっています。
焼き菓子なので、賞味期限が長めなところも嬉しいですね。

(3)京都 宇治抹茶プリン


「京都 宇治抹茶プリン」は、素材と風味にこだわったほろ苦スイーツ。
なめらかなトロンとした食感の柔らかプリンで、一口食べると抹茶の豊かな香りがフワッと広がります。

素材本来の味わいが引き立っているので、シンプルながら奥深く、食べすすめるうちにどこか懐かしさを感じることも。
着色料などの添加物が不使用なところも好印象なスイーツです。

苦味と甘さのコンビネーションがクセになる「抹茶スイーツ」。
ファミマには、甘党さん歓喜な抹茶グルメが勢ぞろいしています。

いましか出会えない商品もあるため、気になった方はぜひ店頭へGO!

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sweets.wanta様、@ocean.miku様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年5月31日現在