【12星座別】コミュ力が高すぎる?!年上にモテる星座ランキング<前半>

【12星座別】コミュ力が高すぎる?!年上にモテる星座ランキング<前半>

男性からみると、年下女性はとにかく可愛い存在だそうです。
そんな年下女性の可愛さを感じつつも、その強烈な個性から手強さも同時に感じてしまう星座が並びました。

ぜひ、ご自分の星座をチェックしてみてくださいね。 

12位 おひつじ座

自立心が強く、恋愛においても常に自分がリードしたいと望むおひつじ座女性は、年上男性に対しても自分が優位に立つことを望みます。
そのため相手を尻込みさせてしまうので、年上男性からモテる女性とは言えないでしょう。

ただ、行動力やリーダーシップのあるおひつじ座女性は、恋愛の対象ではなくとも仕事やサークルなどの場面では年上男性からの厚い信頼を得ています。

11位  いて座

開放的で気まぐれないて座女性は、年上男性から見て「手に負えない女性」というイメージがあるようです。
そのため、年上男性からモテる女性とは言えないかもしれません。

年上男性から踏み込んでくることは少ないですが、いて座女性の自由奔放な振る舞いに「若いっていいなぁ」と目を細めて見守ってくれることでしょう。

10位 みずがめ座

フレンドリーで、年上男性に対しても物おじせずに近づくみずがめ女性は、年上男性の友達も多いでしょう。
ただ、その男性達とはお互いに恋愛を意識しない友達として繋がっているだけなので、年上男性にモテる女性とは言えないでしょう。

みずがめ座女性は対等な友人関係を望んでいるだけで、むしろそこに恋愛を持ち込むのは面倒くさいと考えているのかもしれませんね。