【12星座別】コミュ力が高すぎる?!年上にモテる星座ランキング<前半>

【12星座別】コミュ力が高すぎる?!年上にモテる星座ランキング<前半>

9位 しし座

華やかでゴージャスな魅力を持っているしし座女性。
実は、年上の男性からモテやすい女性とは言えないかも。

取り巻きに囲まれ華やかに輝いているしし座は、年上男性から「高嶺の花」のように見えてしまっているようです。
相手はオトナの分別から一歩引いてしまうことが多いので、話しかけやすい雰囲気づくりを心がけると、年上からもモテやすくなるでしょう。

8位 さそり座

神秘的な魅力を持つさそり座女性は、同年代の男性から見ると異性として意識しつつも、少々手を出しにくい存在であるようです。
ただ、年齢や恋愛経験を重ねて自信をつけた男性にとっては「お付き合いをしてみたい」と思うワンランク上の存在なので、年上男性からモテる女性と言えるでしょう。

さそり座女性に振り向いてもらえることで、相手は男としての自尊心をくすぐられステータスに感じます。

7位 ふたご座

コミュニケーション能力が高く、行動的なふたご座女性。
アイドル的な存在として年上男性からの人気が高く、年上男性にモテる女性と言えるでしょう。

気軽に話しかけることができ、自然体でリラックスして自分を出せるので、二人で話す機会が増えるにつれ次第に本命女性になっていきます。


いかがでしたか?
「年上男性の真剣な想いを受けとめてもいいかな?」と思う人は、この記事も参考にしながら、しっかりと年上男性の心を掴んで素敵な恋愛を楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)