3位 てんびん座

恋愛をゲーム感覚で楽しめるあなたは、恋の波乱が多いでしょう。
退屈を感じたら、自分から波乱を起こすタイプでもあります。

恋愛で忙しいと毎日が充実するので、かなり積極的に波乱を楽しむでしょう。
反対に、恋愛が安定しているときに不安を感じる点には要注意。

モテるので気にしなくとも良いのですが、できるなら不必要な波乱を起さないよう気を付けた方がいいでしょう。

2位 みずがめ座

どこか冷めているあなたは、恋の波乱にはかなり強いでしょう。
状況が乱れているときこそ、あなたは実力を発揮しやすくなるのです。

そのため波乱に巻き込まれても動じず、次々と自分の気持ちを貫きます。
誰もが驚くような劇的な状況の中にあっても、かえってあなたは輝きを増すでしょう。

一方で、波乱がないと退屈を感じやすく、恋愛そのものに興味を失うことも。

1位 ふたご座

好奇心旺盛なあなたは、恋の波乱の多さがナンバーワン。
誰とでも仲良くなれるので、あなたの周囲には人が多く集まります。

人との接点が多すぎるために、恋の波乱にも巻き込まれやすくなるのです。
付き合った男性との間にも刺激を必要とするので、あえて自分から波乱を起こすこともあるでしょう。

恋の状況は変化しやすいために、波乱にも慣れているタイプですね。


いかがでしたか?
恋の波乱が多すぎるのは、無意識のうちに自分から引き寄せていることも多いのです。

波乱が多すぎて困っている人は、ぜひ今回の記事も参考になさってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)