妻がLINEを既読スルー?!気を付けたい『夫婦の危険信号』4つ

妻がLINEを既読スルー?!気を付けたい『夫婦の危険信号』4つ

(2)夫婦の別行動が多くなる

夫婦のすれ違いは、関係破綻につながりやすい『夫婦の危険信号』であると言えます。
そのため忙しい毎日の生活の中で、わずかな時間だとしても一緒に過ごす時間を大切にしましょう。

食事やコーヒー一杯でも時間を共有することで、お互いをかけがえのない存在だと感じられる瞬間があるはずです。

(3)お互いの状況を把握しなくなる

夫婦間でお互いの状況をしっかりと把握できているでしょうか。
帰宅時間や週末の予定などを把握しなくなることは、お互いへの無関心につながります。

無関心は、『夫婦の危険信号』の最初のサインと考えましょう。

(4)目を合わせなくなる

夫婦で一緒に過ごしているときに、何気なくスマホを見ながら会話をしていませんか。
お互いが意識せずとも目を合わせない習慣は、『夫婦の危険信号』につながる恐れがあります。

お互いの目を見ることで、相手の表情の変化でどう思っているか、何を考えているかなど、相手を理解するために大切な表情を見逃さなくなるでしょう。

夫婦仲が破綻する原因の最たるものは、お互いへの関心が薄くなることだと言えます。
これら4つの危険信号を日頃から意識することで、そんな危機を回避したいときに役立つかもしれません。

ささいな危険信号でもすぐに対処することで、夫婦円満を目指せるでしょう。

(恋愛jp編集部)