女性の脈ありサインに気づいてる?密かな「惚れてます」合図とは…

女性の脈ありサインに気づいてる?密かな「惚れてます」合図とは…

(2)目で追う

気になる意中の相手を目で追ってしまうことは、男性にも女性にもあることだと思います。
意中の相手の行動を何気なく目で追ってしまうことで、ふとした瞬間に目が合うこともあるでしょう。

視線を送られている本人は気づけなくても、周囲の人がその女性の様子に気づいているケースは少なくありません。

(3)さりげなく距離が近い

異性の距離の近さは、相手を意識するきっかけにもなります。
女性が男性に対して距離が近いのは、相手を信頼している気持ちのあらわれと、好意を寄せていることだと考えてよいでしょう。

会話中や食事の席など、気がつくといつも近くにいる女性は、脈ありだと考えてもよいかもしれません。

(4)相槌が多い

一緒に会話をしている女性の様子にも、男性に対しての好意をうかがうことができます。

相槌が多いのも好意の特徴であり、話を真剣に聞いていることのアピールと、いろいろなことを話してくれる相手に対しての嬉しい気持ちが相まっている行動といえるでしょう。

女性の様子やふるまいに注目することで、相手の好意が自身に向いているかを知るきっかけになるでしょう。
ぜひこれらのポイントを参考に、女性の様子をよく意識するようにしてみてください。

(恋愛jp編集部)