第9位:おうし座「己のペースを貫く姿に痺れる!真摯さを教えてくれる先輩」

12星座中一番のマイペースと名高いおうし座は、後輩を引っ張っていくことは苦手かもしれません。
後輩と仲良くなるのにも時間がかかりがちですが、仲良くなってからは後輩から長く愛されるタイプです。

自分のペースで物事に向き合うことで、後輩に真摯であることの価値を教えることができるでしょう。

第8位:いて座「規則で縛りつけない!自由を教えてくれるカリスマの先輩」

自由を愛し規則を嫌ういて座は、先輩後輩であってもその信念を変えることはありません。
自分が嫌だと感じることは後輩に押し付けないため、後輩からやさしい先輩として愛されそうです。

本人もかなりの自由人ですから、その生き様に魅せられる後輩も多いでしょう。

第7位:みずがめ座「古臭い上下関係を押し付けない!後輩ファースト先輩」

平等と博愛の星座であるみずがめ座は、昔ながらの古臭い上下関係が大嫌いな人物です。
先輩後輩だろうと友人だろうと平等であることを好みますから、後輩たちにも偉ぶらずに振る舞うでしょう。

干渉しすぎずに後輩を大事にしてくれるので、後輩から尊敬されやすいタイプです。


上下関係や規則を強要しない星座たちは、後輩からも理解のある先輩として愛されるようですね。
自分の持つ信念を発揮して、後輩たちに一目置かれましょう。

(恋愛jp編集部)