(2)子どもよりも趣味のゴルフや飲み会へ

毎週末ゴルフや飲み会へ出かけている夫にキレそうになりますよね。
「たまには子どもの面倒を見て!」とお願いしても、面倒を見てくれない……。

そんなことが続くと、いつかワンオペ育児の状態に精神が崩壊してしまいます。
自分が壊れそうになったら、あなたの実家を頼るなどして自分を守りましょう。

(3)仕事を言い訳にして、デートしてくれない

結婚前はさまざまなところにデートに連れて行ってくれたのに、今は……。
「釣った魚に餌はやらない」とはこのことか、と呆れてしまいますよね。

しかも仕事が忙しいのを言い訳にして、デートもしてくれません。
そんなときは、「要するに面倒くさいんでしょ?」などと本音を伝えて、一度きちんと喧嘩をしてみるのもいいでしょう。

(4)思い通りにいかないとすぐ機嫌が悪くなる

生活していると、思い通りにいかないことは日常茶飯事ですよね。
道路が渋滞、コンビニのレジが混んでいる、レストランで注文が通っていないなど。

そういうときに、いちいち夫の機嫌が悪くなられると困るもの。
夫の顔色を伺わなければいけなくなり、精神的に疲れてしまうのです。

夫に対してカチンときたら、まずは冷静になることです。
そしてどうして腹が立ったのか、あなたの気持ちを夫に話してみましょう。

相手の立場に立って物事を考えられる夫なら、きっと分かってくれますよ!

(恋愛jp編集部)