どうすれば?!妻に「いつも笑顔でいてもらう秘訣」4つ

どうすれば?!妻に「いつも笑顔でいてもらう秘訣」4つ

(2)食器を洗う

家事の分担をしている家庭は多いですが、明確に決めていない家庭もあるのではないでしょうか。

「私だって働いているのに家事の負担が多すぎる」と不満を持っている女性は多いもの。
男性がさらに家事を引き受けることで、妻の笑顔は増えますよ。

たとえば妻が食事の準備をしてくれるのなら、夫は率先して食器洗いをしましょう。
毎日でなくても「おいしかったよ。俺が片付けるから休んでいて」と声をかけると妻は愛情を感じて嬉しくなるものです。

料理スキルがなくても、食器洗いはできるはず。
自分ばかりソファでゴロゴロしていては、妻も不機嫌になって当然です。

簡単だけど少し面倒な家事を引き受けることで、妻の笑顔を取り戻せますよ。

(3)「できることはない?」と声をかける

夫が手伝うことと妻が手伝って欲しいことのミスマッチにより、妻がますます不機嫌になることもあるものです。

とくに小さなお子さんがいる場合、妻は家事と育児に追われますので、彼女が希望していることを手伝うのが一番。
そのためには「何かできることはない?」と声をかけましょう。

コミュニケーションを大切にすれば妻の負担を減らせますので、いつも笑顔でいてもらうために効果的です。

(4)妻が満足するまで話を聞く

妻の話をめんどくさそうに聞いていませんか?
話を聞いてほしいのに、適当に受け流されることを不満に思っている妻たちは多いもの。

今日のできごとや、子どものことなど、女性は夫と話したいことが山ほどあるのです。
「話が長い」「オチがない」と思わず、妻が満足するまで話を聞いてあげることで、妻の笑顔は増えます。

妻にいつも笑顔でいてもらうには、夫の努力が必要です。
妻を笑顔にするのは自分の役目と意識してください。

妻の心を満たし、愛情を言葉や行動で示すことで、笑顔が絶えない妻でいてくれるでしょう。

(恋愛jp編集部)