焦りは禁物!最高の「彼氏」を見つけるための【4STEP】

焦りは禁物!最高の「彼氏」を見つけるための【4STEP】

(2)STEP2.自分を磨く

理想的な男性と出会えても、彼が自分のことを好きになってくれるとは限りません。
そのため、男性から「彼女にしたい」と思ってもらえるように、自分磨きをしておきましょう。

自分にとって理想的な男性は、どのような女性を好きになるか想像してみるのもいいですね。
素敵な男性と出会いたければ、自分も素敵になっておく必要があります。

外見を磨くだけでなく、本を読んで教養を身に着ける、マナーを身に着けるなど、内面も磨いておきましょう。

(3)STEP3.出会いの場に出かける

現在、男性と出会えるチャンスが少ない人は、自分から積極的に出会いの場に出かけましょう。
いくら自分を磨いても、出会いがなければ意味がありません。

マッチングアプリに登録したり、恋活・婚活パーティーに参加したりして、出会いの数を増やすことが大切です。
また、参加したイベントで出会った人が理想通りでなくても、まずは相手のいいところを探してください。

もしかしたら条件に当てはまらなくても、素敵な人がいるかもしれませんよ。

(4)STEP4.彼女にしたいと思わせる

素敵な出会いを見つけたら、次は彼女にしたいと思わせましょう。
まずは、自分の話ばかりせずに聞き上手になって、彼の話をしっかり聞いてください。

彼のことを理解することで、2人の距離が縮まります。
また、自分の話をあまりしないことで、ミステリアスな印象を持ってもらえるメリットもあります。

親しくなってきても彼のことを束縛せず、一人の時間も楽しみましょう。
彼は一緒にいると居心地の良さを感じるようになるため、彼女にしたいと思ってくれる可能性大です。

最高の彼氏を見つける4STEPをご紹介しました。
理想的な人といつ出会ってもいいように、自分磨きも忘れないようにしておきましょう。

新しい出会いがまったくない人は、自分から出会いの場に出かけるようにしてくださいね。

(恋愛jp編集部)