明日も頑張れる…!疲れている夫を癒す【妻の些細な気遣い】4つ

明日も頑張れる…!疲れている夫を癒す【妻の些細な気遣い】4つ

(2)感謝の気持ちを伝える

妻からの感謝の言葉も夫を癒します。
「おつかれさま」「いつもありがとう」と言葉で伝えましょう。

疲れた夫に愚痴ばかり言っていては、彼の疲れも倍増します。
癒し効果がある言葉かけをして、夫の疲れを癒しましょう。

(3)夫が帰る前にお風呂の準備をしておく

夫が帰ったらすぐにお風呂に入れるように準備をしておきましょう。
疲れて帰ったときは、食事の前にお風呂に入り、サッパリしたいという男性も少なくありません。

とくに暑い季節は汗をかいて体がベタベタなので、帰ったらまずはお風呂に入ることでリフレッシュできます。
疲れた体を癒してくれる入浴剤を用意しておけば、お風呂ですっかりリラックスできて、明日への気力も湧いてくるでしょう。

(4)夫の好物を用意しておく

帰宅して、夕食のメニューが自分の好物だとテンションが上がるもの。
子どもがいる家庭では子どもの好みばかり優先しがちですが、疲れている夫には、彼の好物を用意しておきましょう。

夫が甘党なら、食後のデザートも用意しておくと、笑顔が見られるはずです。

子どもが生まれると、子どもにばかりかまって夫をほったらかしになりがち。
しかし、家族のために毎日頑張ってくれる夫の体や心をいたわることも忘れないようにしたいですね。

疲れている夫を些細な気遣いで癒してあげましょう。

(恋愛jp編集部)