(2)【セリア】ナイロンターナースプーン


1本で3役こなす、便利なターナースプーン。
用途に合わせて持ち替えることなく、これ1本で格段にスピードをあげられます。

このターナースプーンでできることは、炒める・すくう・切り分けの3役です。
炒め終われば、そのままお皿に盛りつけられるため、スムーズに進みます。

そのまま盛りつけられるのは非常に便利です。
そのうえ、スプーンの先が斜めになっており、具材を切り分けることもOK。

わざわざ包丁に持ち替えることなく、フライパンの上で切り分けられます。
スプーン部分はエンボス加工になっており、具材などがくっつきにくいです。

スプーン自体も自立式なため、衛生的にもGOOD。
これを使うことで、洗い物も少ないため、面倒くさがりさんにもオススメです。

(3)【ダイソー】ステンレス万能トング


ステンレス素材のつかみやすいトング。
トング自体も非常に軽いため、手に負担をかけることなく使用できます。

挟む部分も大きいため、落ちることなくしっかりつかみます。
大きなお肉を焼くとき、サラダを取るときなどに重宝すること間違いなし。

挟む部分のあたりにスタンドがついているため、先端が浮きます。
浮くことで、テーブルにつくことがないため、衛生的です。

ミニサイズもあるため、用途に合わせて持っておくといいでしょう。

1つで多機能な100均のキッチンアイテム。
これであなたの料理作りもより快適にできることでしょう。

毎日頑張っているからこそ、少しはラクしてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@100kin_mag様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月2日現在