気になった方は100均へ!子どもが夢中になる「おうち遊びアイテム」その2

気になった方は100均へ!子どもが夢中になる「おうち遊びアイテム」その2

(2)【セリア】セラミックカッター


細かい部分のカットに活躍するカッター。
しかし、ステンレス刃のカッターは危険がいっぱいなため、安易には渡せません。

そこでオススメなのが、セラミックカッター。
蛍光ペンのような形であるため、お子さまにも安心して渡せます。

肝心のカッター部分は先端のみ。そこさえ触れなければ、手や指を切ったりすることはありません。
カッターではできない細かな部分のカットも余裕。

セラミック素材であるため、切れ味も落ちることなく、サビません。

(3)【セリア】レトロ文房具シリーズ


昭和な雰囲気が出ているレトロ文房具シリーズ。
ほっこりしたデザインがお子さまにもウケがいいでしょう。

今のデザインではないやわらかなタッチがたまりません。
おどうぐばことクレヨンの箱にはミニメモ帳が入っています。

学習帳シリーズもあり、それはノート形式のメモ帳です。
インデックスシールもあり、レトロシリーズがデザインになっています。

また、視力検査表のメガネケースもあり、すべてそろえたくなってしまうでしょう。
どのアイテムも110円(税込)で購入できます。

おうちの中も工夫次第で充実させることはできます。
しかし、お金をかければいいとは限りません。

100均のアイテムをうまく利用し、お子さまと楽しく過ごしてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@haruchannel3様、@kurashi.happy様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月2日現在