【夫の本音】妻がしてくれたけど「実はやめて欲しかったこと…」4選

【夫の本音】妻がしてくれたけど「実はやめて欲しかったこと…」4選

(2)後から嫌味を言ってくる

今まで育った環境が違う2人が一緒に暮らすので、価値観が違うのは当然です。
生活のすれ違いで妻が夫に注意するのもしばしば。

その後、1つのミスを後からグチグチ言われると、夫はイライラしてしまいます。
嫌味を言いたくなる気持ちはわかりますが、「注意は1回きり」を意識して話し合いましょう。

(3)イヤホンを聞きながら動画を見ている

夫は、大好きな妻と楽しい話題をたくさん共有したいと思っています。
たとえば、おもしろい動画を2人で一緒に見て爆笑したいのです。

しかし、妻がイヤホンをつけて1人で動画に熱中している姿を見ると、寂しい気持ちがわいてきます。

(4)スマホを隠しながらいじっている

プライベートとはいえ、妻のスマホの中身が気になる夫が多いです。
実際はよほど疑いがない限り盗み見しようとはしませんが、妻があまりにもコソコソいじりすぎると気になってしかたがありません。

夫の気持ちを考えると、スマホをいじりすぎるのはよくないですね。

夫が妻に辞めてほしいことは、おもに言い方がきつかったり逆に構ってもらえなかったりした時です。
とくに、つい嫌味を言うのが止められない妻は、家庭のストレスが溜まっている可能性が高いので、なにか対策を考えたほうがいいでしょう。

(恋愛jp編集部)