心が救われる…夫の疲れが飛ぶ【妻の癒しワード】とは<その1>

心が救われる…夫の疲れが飛ぶ【妻の癒しワード】とは<その1>

(2)ムリしないでね

男性は仕事が忙しいとムリしてしまい、疲れを溜め込んでしまうことがあります。
そんなときは妻の労りが心の支えになるので、「ムリしないでね」などといった言葉をかけることが大事。

そんな言葉をかけると、愛情が伝わり疲れを癒せますよ。

(3)明日もがんばってね

寝る前の会話は夫婦にとって非常に大切なことと言えます。
寝る前に「明日もがんばってね」という言葉をかけると、仕事に対するモチベーションが上がることが期待できますよ。

普段から応援している気持ちは言葉にして伝えるよう心がけましょう。

(4)早く帰ってきてね

男性は家で妻が自分の帰りを待っていると思うと、疲れていても頑張れるようです。
夫が家を出る前に「早く帰ってきてね」などといった言葉をかけると、早く仕事を終わらせるよう頑張ろうと思うことも。

夫を癒したいなら、帰りを待っていることを伝えてみてはいかがでしょうか。

夫を癒したいなら、普段から癒しワードを意識して会話をすることが大事。
心が救われる……夫の疲れが飛ぶ【妻の癒しワード】を参考に、夫婦の絆を強めるよう意識してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)