後輩から一番に憧れられるほどではなくても、愛される先輩でいたいものですよね。
この記事では、後輩から憧れられる星座のランキングを紹介します。

第6位:ふたご座「先輩風吹かせて後輩を圧迫しない!フレンドリーな先輩」

コミュニケーションを重要視するふたご座にとって、後輩を怖がらせるようなことは言語道断。
立場関係なく、誰にでもフレンドリーに振る舞うことができる人物です。

そのため、後輩たちからもまるで友達のように愛され、多くの人が集まってきそうです。

第5位:かに座「愛情で包んでくれる優しさに癒される!お母さん的な先輩」

大好きな人にはつい世話を焼いてしまうかに座は、後輩相手には愛情深さが炸裂します。
いついかなる時でも愛情で包んで味方でいてくれるその姿は、まるで後輩みんなのお母さんのよう。

後輩相手に立場を強要するようなこともありませんから、多くの後輩に愛されそうです。

第4位:てんびん座「偉そうに振る舞わない姿に憧れる!カリスマの先輩」

12星座一のハイセンス星座でもあるてんびん座は、先輩だからと言って偉ぶることはしません。
常にクールかつスタイリッシュに振る舞っているため、その姿に憧れる後輩は多いでしょう。

本人はあまり意識していなくても、後輩たちの間ではカリスマ的な存在として認識されていそうです。