【12星座別】情に流されちゃう?!お人好しな星座ランキング<後半>

【12星座別】情に流されちゃう?!お人好しな星座ランキング<後半>

3位 さそり座

さそり座は感受性が強くて、常に物事の本質を見極めようとします。
ぶれない自分の信念をもっていてしっかりして見えますが、心の奥は優しい人が多いでしょう。

とくに家族や恋人、親友にはどこまでも尽くしてあげたくなります。
どんな人にもお人好しな態度をとるというよりも、特定の人に全力を注ぐお人好しです。

2位 うお座

うお座はたとえ自分が望むことでなくとも、人を喜ばせたいと思ってしまうお人好しな人です。
情に流されやすく誰にでも優しくしすぎて、ときには損をすることもあるでしょう。

純真なうお座の根底には、人を信じようとする気持ちがあるのです。
とくに「この人の世話をしたい」と思う人が現れれば、とことん世話を焼く傾向があります。

1位 かに座

12星座のなかで一番お人好しな星座は、かに座です。
人の好き嫌いが激しい一面をもっていますが、ずば抜けて仲間意識の強い人。
一旦仲間だと認めた相手のことは、無条件に守り抜きます。

思い立ったらすぐ動く行動力も備え、周りから頼られることも多いでしょう。
自分に都合よく解釈し、がむしゃらに尽くしてしまうところがあるので、騙されないように注意が必要です。

他人から「何をしても許される人」だと認識されてしまうと、自分が傷つくこともありますよ。

普段からお人好しだといわれることもあるでしょう。
優しいと慕われる反面、嫌な役を押し付けられることもあるので、自分の意見はハッキリいいましょうね!

(恋愛jp編集部)