【12星座別】情熱の炎は長続きしない?!淡白な恋愛をする星座ランキング<後半>

【12星座別】情熱の炎は長続きしない?!淡白な恋愛をする星座ランキング<後半>

3位 おうし座

おうし座は、感情の起伏をおおげさに表さない人が多いです。
これはおうし座のもつ強固な安定性のあらわれで、恋も安定感を重視して進めていくタイプ。

最初にドライなイメージであれば、それを初志貫徹するでしょう。
しかしおうし座は淡白ではあっても決して薄情ではありません。

時間をかけて深めた絆、二人で築いていく生活と人生には何よりも価値があると考えています。
一度そういった状態を確立すれば、愛のあふれる穏やかな関係が続くはずです。

2位 ふたご座

ふたご座は、かなり恋愛に対してドライなタイプといえるでしょう。
恋や愛を人生に潤いを与えてくれるエッセンスの一つとしてとらえています。

知的好奇心が旺盛で何にでも興味を示し、学んだり体験してみたいという欲求がふたご座にはあるのです。
楽しさを期待して取り組むので、楽しい恋でないとつまらなくなり、投げ出してしまうことも。

しかし、依存傾向が少ないことはメリットです。
お互いに自立した関係性を望む相手となら長続きするでしょう。

1位 みずがめ座

みずがめ座には独特の価値観やルールをもっている人が多く、他とは一線を画す魅力があります。
しかしその価値観はあまりにも個性的で、他人と共有しにくいことが難点。

みずがめ座はマイルールが確固たるものであるゆえに、人に寄せたり妥協したりすることが苦手です。
そのうえ基本的に束縛を嫌う傾向にあり、ドライでそっけないと思われてしまう可能性が大。

気持ちの行き違いがないように、パートナーはあなたのことをきちんと理解してくれる人である必要があります。

あなたは淡白な恋愛を好む星座ランキングの上位に入っていたでしょうか。
理想の恋をつかむため、今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)