マニアが伝授!【カルディ】人気調味料「つけてみそかけてみそ」レシピ3選

マニアが伝授!【カルディ】人気調味料「つけてみそかけてみそ」レシピ3選

(2)味噌こんにゃく


出典:yukichi_rakuraku様

こんにゃくで作る、つけてみそかけてみそレシピ。
サッと作れるため、おやつやおつまみに重宝することでしょう。

材料は、こんにゃくとつけてみそかけてみそのみ。
レシピは、下茹でしたこんにゃくを食べやすい大きさにカットし、炒める。

炒めたら、味付けとしてみそをかければ完成です。

味噌田楽のような味が楽しめます。
唐辛子を入れてピリ辛にするのもいいでしょう。

何も難しいことはせず、ただ茹でて、カットし、炒めただけ。
単純な工程でもおいしくできるのは、みそのおかげです。

甘く、濃厚でコクのある八丁味噌がよい仕事をしています。

(3)味噌焼きおにぎり


出典:yukichi_rakuraku様

最後に紹介するのは、みそだれを塗った焼きおにぎり。
香ばしく、そして甘い香りが食欲をそそります。

こちらも非常に簡単に作れます。
まずはおにぎりを握り、みそを両面・端にたっぷり塗る。

こげめがつくようにじっくり、ていねいに焼いていきます。
焼けたら、アクセントとなる大葉のうえに置いて完成。

こげと甘さがマッチし、しょう油とは違ったおいしさを実感できるでしょう。
大葉でさらに食欲アップです。

万人受けする、つけてみそかけてみそ。
これ1本あれば、簡単にみそを使った料理ができるため、ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月7日現在