優しすぎてもダメ?!女性が彼を求めたくなる「駆け引きテク」4選

優しすぎてもダメ?!女性が彼を求めたくなる「駆け引きテク」4選

(2)デート中は思いっきり楽しむが別れ際は少しクール

デートは、2人にとって楽しいひとときを過ごすのが1番です。
できることならずっと楽しいままでいてほしいですが、別れ際は少し寂しい気持ちになります。

その時、「じゃあ気をつけて帰ってね」と少しクールな対応を取ると、デート中とのギャップにドキドキが止まらなくなるようです。

(3)他の女性の存在を匂わす

まだ付き合う前の関係なら、他の女性の存在を匂わすのもアリです。
「この前後輩の女の子とご飯食べにいってさ~」と話題に出して、女性の反応を伺います。

もし動揺しているなら意識している証拠ですし、普通に受け入れているならまだそこまで気持ちが強くないことがわかりますね。
他の女性との匂わせは、やりすぎるとただの遊び人に見えるので注意してください。

(4)女性より友達優先

「彼女と友達どっちが大切か」と聞かれると、返答に困りますよね。
もちろん彼女のことも大切にしつつ、友達との約束を優先するのもアリです。

駆け引きとは違うかもしれませんが、自分の気持ちと相談しつつ、どちらを優先するべきか考えましょう。

駆け引きテクは、彼女の心理を読み取りつつ、やりすぎないのがポイントです。
駆け引きするために彼女を放置して気持ちが冷めてしまった場合、元も子もありません。

とにかくやりすぎない、最初は控えめにやるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)