「時間忘れてた…♡」ふたりの距離を縮める「モテ会話術」

「時間忘れてた…♡」ふたりの距離を縮める「モテ会話術」

(2)女性の言葉を否定しない

おしゃべりが好きな女性は悩みについて話すことがあるかもしれませんが、大半は意見を求めているわけではありません。
下手にアドバイスすると、機嫌が悪くなる可能性もあるため、女性の言葉を否定するのは控えておきましょう。

女性が求めているのは共感です。
アドバイスは求められたときだけにして、共感しながら聞くのが鉄則ですよ。

(3)上手に相槌を打つ

女性の話を聞くとき、上手に相槌を打てば、彼女は気分良く話せます。
相槌は多すぎず少なすぎず、適度な頻度で打ちましょう。

また、バリエーションが少ないと単調になりますので、「うんうん」「わかる」「うそでしょ?」など、会話の内容に合わせて選びましょう。
上手に相槌を打つと、女性もテンポよく話せるため、会話が盛り上がってふたりの距離が縮まっていきます。

(4)ユーモアを取り入れて和ませる

堅苦しい会話ばかりでは、なかなか距離が縮まりません。
会話の中にユーモアを取り入れることで、女性の心を和ませられます。

とくにまだ親しくない場合は、警戒心を持たれることもありますので、ユーモアセンスのある会話が重要になります。
クスッと笑えるようなユーモアを取り入れることで、「一緒にいると楽しい」と思われるようになるでしょう。

女性にモテるには、会話術が重要なポイントになります。
どんなにイケメンでも会話が盛り上がらなければ、女性との距離は縮まりません。

ご紹介したモテ会話術を身に付けて、好きな女性との距離を縮めていってくださいね。

(恋愛jp編集部)