女心は複雑?!女性が思う【落ち込んでいる時にして欲しい事】って?

女心は複雑?!女性が思う【落ち込んでいる時にして欲しい事】って?

(2)ハグしてほしい

落ち込んでいるときは、ハグしてほしいという女性もいます。
体全体をギュッと抱きしめられると、温もりや愛情を感じて安心しますよね。

落ち込んでいる女性も彼氏にハグされたら、辛い気持ちも癒され、元気が出てくるものです。
彼女が落ち込んでいるときは、ハグで元気にしてあげましょう。

(3)話を聞いてほしい

落ち込んでいるときは、ただ話を聞いてほしいという女性もいます。
話を聞いて批判したりアドバイスしたりするのではなく、ただじっくり話を聞いてあげましょう。

誰かに話を聞いてもらうことで、気持ちが落ち着くこともあるのです。
否定的なことを言われるとさらに落ち込んでしまうため、励ましの言葉をかけるくらいにして、彼女の話をしっかり受け止めましょう。

(4)おいしいものを食べに連れて行ってほしい

落ち込んでいても、おいしいものを食べると元気が出てきますよね。
そのため、落ち込んでいるときは、おいしいものを食べに連れて行ってほしいという女性もいますよ。

「おいしいものでも食べに行こう」と誘ってあげたら、元気になってくれるかもしれませんね。

女性が落ち込んでいるときにしてほしいことを4つご紹介しました。
彼女や女友達が落ち込んでいるときは、この中から2人の関係性に合う方法で励ましてあげてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)