こんなに使えるなんて…!買って良かった「業スーのピザソース」アレンジ集

こんなに使えるなんて…!買って良かった「業スーのピザソース」アレンジ集

(2)ピザ風厚揚げ


出典:ゆきち様(@yukichi_rakuraku)
和と洋の組み合わせが新鮮な美味しさの「ピザ風厚揚げ」は、おつまみにもピッタリな万能おかずです。
作り方はとても簡単で、ピザソースとケチャップを混ぜたものを厚揚げに乗せ、チーズをトッピングしオーブントースターでこんがり焼き上げるだけ!

トマトの酸味とチーズのまろやかさが、厚揚げのシンプルな風味と相性バッチリ。
一般的なピザに比べて糖質が低めなため、ダイエット中の方にもイチオシですよ。

(3)タコライス


出典:ゆきち様(@yukichi_rakuraku)
お手軽ランチにぴったりなのが、ピザソースで作る「タコライス」。
タコライスの要であるひき肉の味付けに、ピザソースを活用したアレンジレシピです。

炒めたひき肉にピザソースと少量のケチャップ・コンソメを投入して煮詰めたら、レタスやトマト・チーズなどと一緒にご飯へ盛り付ければ調理完了。
あまりがちな調味料で作ったとは思えない味わいで、野菜をたくさん食べられる点も嬉しいですね。

今回は万能調味料マニアのゆきち様が発案した、業務スーパーのピザソースを使ったアレンジレシピをご紹介しました。
冷蔵庫に眠っているピザソースの救済にピッタリなレシピばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yukichi_rakuraku様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月9日現在