何度も見返しちゃう!夫が癒しを感じる【妻からの応援LINE】って?

何度も見返しちゃう!夫が癒しを感じる【妻からの応援LINE】って?

(2)家族の写真を送る

LINEを送るときには、お子様やペットも一緒に映った家族写真を添えるのもいいでしょう。
受け取った旦那様は家族の写真に癒されて、仕事の疲れも吹き飛ぶはず。

加工アプリなどを使って、写真そのものに手書きメッセージを書くのも素敵です。
ちょっとした手間に愛情が込められているのを感じ、旦那様も喜んでくれるでしょう。

(3)「いつもお疲れさま」

シンプルな労いの言葉も、旦那様の心にグッと響くよう。
既婚男性は、「家族のために働く」という責任感を抱えています。

その気持ちに寄り添って労ってあげることで、「もっと頑張ろう」という気持ちになれるのです。
なんでもない日だからこそ、「いつもお疲れさま。ありがとう」とメッセージを送ってみてはいかがでしょうか。

(4)「無理しないでね」

男性にとって、職場は戦場に例えられるほど過酷と言われています。
そんな環境下でヘトヘトになって疲れているのに、「頑張って」と言われると追いうちのように感じてしまうかも。

ここは「無理しないでね」と、優しい言葉をかけてあげると喜ばれるでしょう。
「自分には安らげる家庭が待っている」と実感することで、旦那様は無理せず力を発揮することができるはず。

旦那様が喜ぶ【応援LINE】をご紹介いたしました。
生活の中ではもちろん、LINEでも支えてくれる奥様に、旦那様は心強さを感じるはず。

旦那様が仕事を乗り切るためにも、定期的に応援メッセージを送ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)