何かまずい事したのか…?妻が「家事をしなくなった」4つの理由

何かまずい事したのか…?妻が「家事をしなくなった」4つの理由

(2)家事に文句をつける

家事をやってもらったうえで文句をつけるのは、夫のNG行動として意外とよくあります。
掃除の詰めが甘い、料理の味付けが下手など、夫の厄介な指摘には妻もうんざりしている可能性ありです。

だからこそ「もうそんななら自分でやれば!?」と思って家事をしなくなったのかもしれません。

(3)大変な家事はいつも妻任せ

意外と多いのは、大変な家事をいつも妻に任せてしまうパターン。
自分は自分の服を畳んだり軽くリビングを片づけるのみの簡単なことしかせず、大がかりな掃除はすべて妻に任せて……。

そんな状態が続けば、意識的に楽な道を選んでズルをしている夫の姿勢もまるわかりなので、妻がうんざりするのは当然ですよね。

(4)休日は寝てばかり

「疲れている」という理由で休日に寝てばかりの夫には、飽き飽きする妻も多いでしょう。
そもそも常日頃から疲れているのは妻も同じです。

そんななかで自分を優先してばかりな夫をもてば、まじめに家事をこなすことが徐々に面倒になってくるのもうなずける話でしょう。

家事への文句や休日に寝てばかりなど、身に覚えがある……と思った男性は多いのではないでしょうか?
意外と知らないうちに、妻にとっての地雷を踏んでしまっていることはたくさんあります。

そんなときは妻から家事をしないという仕返しがくるので、ぜひ気をつけてくださいね!

(恋愛jp編集部)