「優しそうだな…」女性が話しかけやすい男性の特徴って?

「優しそうだな…」女性が話しかけやすい男性の特徴って?

(2)肯定的な言葉で返してくれる

女性が話しかけやすい男性には、肯定的な言葉で返しをしてくれるという特徴もあります。
基本的に最初から相手を否定するようなことは言わないので、その会話中の心地よさが話しかけやすさにつながるのでしょう。

同意の言葉や褒め言葉を多めにすると、女性からは話しかけやすいと思ってもらえるはずです。

(3)すぐに名前を覚えてくれる

女性にとって話しかけやすい男性は、すぐに名前を覚えてくれる男性です。
いつまでも名前を呼んでくれなかったり、すぐに「名前なんだっけ」と言う人には、たしかに親しみはありませんよね。

周りの女性からより好感をもたれたいと思うなら、まずは顔と名前を一致させることが大事なポイントです。

(4)相手から話しかけてくることも多い

そもそも話しかけやすいと思われる人は、周りに自分から積極的に話しかけることが多いもの。
だからこそ周りからは親近感をもたれやすく、話しかけやすいと思われることが多いんです。

話しかけやすいと思われるためには、ある程度自分から積極的に話しかけに行くことも大事なことですね。

モテのポイントは基本的に会話や普段の印象の中にあります。
だからこそ話しかけやすさは大事にしたいですね。

ぜひ話しかけやすい男性を目指して、魅力的なモテ男になっていきましょう♪

(恋愛jp編集部)