夏と聞いて連想するものでわかる!あなたの性格の癖

夏と聞いて連想するものでわかる!あなたの性格の癖

A.海

Aの「海」を選んだあなたの性格の癖は、「高い目標を立ててしまう」というものです。
あなたには目標を立てる際、常に高い目標を立ててしまう癖がありませんか?

それゆえに、目標を達成できず心が折れてしまうことも多いようです。
もし今後目標を立てる時は、大きな目標とその目標に到達するための小さな目標を立てるといいでしょう。

大きな志をもちつつ小さな一歩を積み重ねていくことで、高い目標も達成できます。

B.花火

Bの「花火」を選んだあなたの性格の癖は、「相手の望みを叶えてあげようとする」というものです。
相手の気持ちを考え、行動することが得意なあなた。

相手の望みを叶えてあげられるよう行動することが癖になっているようです。
あなたの周囲の人はあなたにとても感謝していることが多いでしょう。

しかしもし疲れたと感じた時には、思い切って自分のことだけ考えて行動してみてくださいね。

C.スイカ

Cの「スイカ」を選んだあなたの性格の癖は、「感情を大切にする」というものです。
自分の感じたことや抱いた気持ちを大切にして行動する癖がついているあなた。

論理よりも感情を優先し、他人を思いやる愛情深い性格です。
しかし他人を思うあまり、自分を見失ってしまうこともあるかもしれません。

意識的にひとりの時間を作ることで、自分を確立しておくことができるでしょう。

D.風鈴

Dの「風鈴」を選んだあなたの性格の癖は、「リセットしたくなる」というものです。
状況に飽きやマンネリを感じたり、失敗続きになってしまったりという時に、あなたは環境をリセットしてしまいたくなるようです。

また断捨離など、自分を取り巻くものをリセットするという形で癖が出ていることもあるかもしれません。

そういった行動はすっきりした気持ちになれますが、時にリセットしすぎて後悔してしまうことも。
本当にリセットしていい状況か、もう一度だけ振り返って考えてみる癖をつけることもおすすめです。

今回は、あなたの性格の癖を診断しました。
診断結果を参考に、あなたがより充実した人生を送れますように。

(恋愛jp編集部)