余計な一言にしない!LINEでモテる「会話の切り返し方」

余計な一言にしない!LINEでモテる「会話の切り返し方」

(2)デートに繋げる

何気ない話題からデートに繋げるのも、モテ会話術の1つです。
たとえば新しくできたお店の話になったら、「よかったら一緒に行きませんか?」とさり気なく誘ってみましょう。

天気の話なら、「天気がいいのでどこか出かけませんか?」と切り返すのもGood。
意中の相手をデートに誘うチャンスは意外とたくさん潜んでいるので、意識しておくとよいかもしれませんね。

(3)相手に共感する

自分の意見や考えに共感を示してくれたら、嬉しい気持ちになりますよね。
これも立派なモテテクの1つなので、活用しない手はありません。

「私もそう思います」「その気持ちわかります」といった具合に切り返して、相手に心地よさを提供しましょう。

(4)相手を褒める

誰しも異性に褒められたら嬉しいですよね。
「さすがです」「私も〇〇さんを見習わなきゃ」という返しは、相手の自尊心を絶妙にくすぐります。

相手の長所や打ち込んでいることにしっかりとスポットを当てて、LINEタイムを充実させましょう。

LINEの上手い切り返しは、意外と簡単にできるものが目立ちます。
愛想のない返答や無理に笑いに持っていこうとすると、失敗しやすいので要注意。

ポジティブな切り返しを念頭に置いて、2人のLINEタイムをさらに盛り上げていきましょう。

(恋愛jp編集部)