「大丈夫だよ。」気づいてあげたい「男性の強がりLINE」4つ

「大丈夫だよ。」気づいてあげたい「男性の強がりLINE」4つ

(2)「余裕だよ」

ギリギリのラインなのに、「余裕だよ」「任せて」と答えてしまう強がりな男性もいます。
こういった男性は何でも1人で抱え込んでしまう傾向にあり、損な役回りが多いかもしれません。

頼もしい彼の存在に甘えることなく、優しくサポートをしてあげましょう。

(3)「元気だよ」

体調が悪いのに、元気なふりをしてしまうケースもあります。
そのため、「元気だよ」「よくなったよ」と言われても、信じるのは危険かもしれません。

念のため様子を見に行ったりほしいものを尋ねたりして、彼の心と体を労ってあげましょう。

(4)「男だから」

男性だからという理由で、つい無理をしまうことも……。
「男性=頼りになる存在」というイメージが根強くあり、弱みを見せられないようです。

支え合いたいことを伝えて、彼の心のよりどころを目指しましょう。

重大な出来事があっても周囲を頼らず、自分で解決しようとしてしまう男性は意外と多いです。
その強がりな一面は、ときに自身を大きく苦しめてしまうでしょう。

彼のキャパがオーバーする前に、何気ないLINEから本音を引き出してあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)