新しい物が出るとワクワクしませんか。
つい買ってしまうかもしれませんね。

今回は12星座別で新しい物好きなランキングをお送りします。
あなたの星座はランクインしていますでしょうか?

12位 やぎ座

保守的なところがあるあなたは、新しい物がそれほど好きではないはずです。
損をするのが嫌いなので、慣れ親しんだ物で安心し満足するでしょう。

失敗を恐れるからこそ、保守的になりやすいのです。
また流行にもあまり興味が湧かないことが多いため、周囲と話が合わないこともあるでしょう。

ただし古き良きものを知っているので、リバイバルブームが到来すれば時代の先端を走る可能性も。

11位 さそり座

慣れた物を愛するあなた。
新しい物を買い求めるより、愛着のある物を大切にしがちです。

たとえ不便でも、なかなか捨てられないかもしれません。
時にはいいと言われた物でさえ、かたくなに拒否することも。

いったん新しい物に目が向いても、また愛着がでるまで使い続けるでしょう。
そのため持ち物のサイクルは遅くなり、なかなか新しい物に手が伸びないはず。

10位 おうし座

物に関しては、徹底したこだわり派のあなた。
新しい物に興味が湧くのは、よっぽど気になった場合でしょう。

それでもすぐには買わず、あれこれと細かに評判を聞いて検討するはず。
とくにコスメや電化製品などは、本当にいい物かどうかを繰り返し考えます。

そのうえでも納得しなければ買わないので、手放しで新しい物が好きというわけではないでしょう。