【12星座別】保守的な所あり?!新しい物好きな星座ランキング<前半>

【12星座別】保守的な所あり?!新しい物好きな星座ランキング<前半>

9位 いて座

おおらかなあなたは、自分の持ち物に対してこだわりが少なめ。
極端にいえば、使えればいい、という問題のところがあります。

たとえ不便でも、なんとか使いこなすのが上手なタイプなのです。
またあなたは、最先端のものよりも信用できるメーカーの物を選ぶことも多いはず。

安心感が最大のポイントなので、新しい物には評判を聞いてからになりがちです。

8位 うお座

流行に敏感なあなた。
まわりの人が使い始めた物に関して興味をもつ傾向があります。

でも自分から積極的に買おうとはしないでしょう。
なんとなく周囲から浮くのを気にするので、最先端の物をもつことに抵抗感が強いはず。

そのため無条件に新しい物が好きとはいえません。
ただし可愛い物には目がないので、使えるかどうかは気にせず衝動買いする場面は多いでしょう。

7位 しし座

物に対してはそれほど興味がないあなた。
納得してから買うタイプなので、新しいという理由だけで購買欲は高まらないでしょう。

それでも見かけがいいなど、自慢できそうな物には敏感です。
誰も持っていない物を、つい買ってしまうことが多いはず。

かといって好きな物が新しい物ばかりではないので、趣味に走ると新旧が雑多になりがちです。

比較的新しい物よりも元々持っている物を大事にする方が多い印象ですね!
たまには思い切って欲しい物を買ってもいいかもしれません。

衝動買いにも意外な出会いがあるかもしれませんよ。
(恋愛jp編集部)