【12星座別】フットワークが軽い?!「彼に一途な」星座ランキング<前半>

【12星座別】フットワークが軽い?!「彼に一途な」星座ランキング<前半>


9位 ふたご座

フットワークの軽いふたご座は、たとえ恋人同士でも、ほどよい距離感は保っていたいと考えています。
スマートでカジュアルな恋愛を好むタイプで、依存や束縛といった関係性は望みません。

また交友関係の広いふたご座は、二番手三番手をキープしつつ本命と付き合う人も多いです。
一途であるとはいいがたいでしょう。

だからといって浮気性や遊び人ということではなく、ふたご座はあくまで生活の潤いとして愛をとらえています。
愛する人といることで生きる喜びが得られる限り、相手を裏切りはしません。

8位 みずがめ座

みずがめ座は独自のロジックを持ち、それに忠実に従って生きる人々です。
生きるために他人に合わせることはあれど、基本的に媚びたり尽くしたりといったことはしません。

でも不誠実なことは好まないので、相手を裏切ったりもてあそんだりといったこともしません。
しっかりした考えを持つみずがめ座は、恋人とお互いに尊敬し信頼し合う関係性を作り上げることが一番です。

そうすれば、ふたりは唯一にして永遠のパートナーとなりえるでしょう。

7位 しし座

しし座の愛はまるで炎のように、熱くあかあかと燃えさかるものです。
駆け引きをするのが楽しいタイプで、恋愛にはドラマティックな展開を常に求めています。

お互いに夢中になっている間はいいのですが、何も起こらない平和な状態が続くと次第に退屈になってしまいます。
マンネリを感じて熱が冷めてしまい、他の人に目移りするようになることも…。

しし座の一途さは、常にお互いを高め合うような刺激的な関係性でいることで長続きするでしょう。


いかがでしたか?
恋愛のパターンは人によって様々ですが、星座によって傾向があります。

自分の恋愛傾向を上手につかんで、相性のいい人を見つけましょう。
今回のアドバイスを参考にしてみてください。

(恋愛jp編集部)