(2)相談事

LINEで相談事をされると「すぐに返信してあげなきゃ」と思われやすいです。
このとき「○○くんにしか相談できなくて」というように、彼にしか相談していないことを伝えるのがポイント。

男性は女性に頼られると嬉しくなるため、すぐに返信したくなるはずです。

(3)3行以下の短文

長文のLINEを送ると男性は「時間があるときに読んで返信しよう」と思うため、なかなか返信がもらえない可能性があります。
そのため早く返信をもらうには、短文にするのがコツです。

1行では素っ気ないので、2〜3行くらいがちょうどよいでしょう。
簡単に読める短文のLINE であれば、返信を後回しにせず、その場ですぐに返信してもらえる可能性が高まります。

(4)彼の興味ある内容

男性からなかなか返信がもらえない人は、相手が興味のない内容のLINEを送っているのかも?
興味のない内容では、何て返信したらいいのかわかりません。

男性が返信せずにはいられないのは、自分の興味ある内容のLINEです。
彼の趣味をリサーチし、興味を持ってくれそうな話題を振りましょう。

興味ある内容のLINEなら楽しいので、きっとすぐに返信してくれるはずですよ。

男性が返信せずにはいられない女性からのLINEを4つご紹介しました。
好きな男性にLINEしても返信がなかなかこなくて悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

(恋愛jp編集部)