「頑張って!」じゃ無難すぎる?男性を癒す【女性からの励ましLINE】

「頑張って!」じゃ無難すぎる?男性を癒す【女性からの励ましLINE】

(2)「大変だったね。お疲れ様」

女性は男性に比べて、共感力が高いと言われています。
であれば彼が愚痴や弱音を話してくれたら共感を示してみましょう。

「大変だったね」と共感してあげることで、彼は「この子はわかってくれている」と感じるはず。
共感するだけでなく「お疲れ様」と労うことで、彼の疲れも癒えるはずですよ。

(3)「〇〇くんならきっと大丈夫!」

男性だけでなく、人は期待されると力が湧いてくるもの。
「〇〇くんなら」と入れるだけで、信頼されている、期待されていると彼は感じるはずです。

その信頼に応えたいと感じ、頑張ろうと決意を新たにするはず。
彼が大切な仕事を抱えているようなら、ぜひこの一言で励ましてあげてくださいね。

(4)「頑張っている姿、カッコいいよ」

男性が「カッコいいと思われたい」という心理を抱えているのは当然のこと。
そこで、「頑張っている姿がカッコいい!」と伝えれば、その心理を満たせてあげられます。

「カッコいい」と褒められることで、あなたに対する意識も高まるはず。
応援できると同時に、彼をときめかせることもできるでしょう。

男性への応援LINEはさまざまなフレーズがあります。
気になる彼のタイプに合わせて、フレーズを選ぶとより効果的です。

ご紹介した応援LINEを駆使して、彼との距離をさらに縮めていきましょう♡

(恋愛jp編集部)