君のために稼ぐぞ!夫が仕事中に来ると頑張れる【妻からのLINE】って?

君のために稼ぐぞ!夫が仕事中に来ると頑張れる【妻からのLINE】って?

(2)「今日のご飯は何がいい?」

夕方ごろになると、空腹を感じるもの。
夕ご飯を楽しみに仕事を片付ける男性もいます。

「今日のご飯は何がいい?」と送られてきたら、奥様が自分のためにご飯を作ってくれることを実感して「早く帰りたい!」と思うのです。
美味しいご飯を作って待ってくれていると考えれば、男性の仕事をさばく速度も上がるでしょう。

(3)「ムリしないでね」

男性にとって、職場は戦場のようなもの。
毎日ヘトヘトになるまで働いている中、「頑張って」と言われてしまうと、辛い気持ちになるかもしれません。

それなら、旦那様の体調を気遣い「ムリしないでね」と労ってあげてくださいね。
寄り添う一言があれば、男性は「もう少し頑張ろう」と思えるでしょう。

(4)家族の写真や動画

旦那様が仕事中にLINEを送るなら、家族との写真や動画を送るのも◎
愛する家族の写真や動画に、パワーが湧いてくるはずです。

可愛かったりおもしろい瞬間をとらえた写真や動画なら、なおさら力がみなぎるでしょう。
ただし、動画は仕事の手を止めないよう、短めのものを送るようにしてくださいね。

旦那様が仕事を頑張るのは、奥様や子どもがいるからこそ。
その努力を労ったり、気持ちに寄り添うことで、「もっと頑張ろう」という気力が湧いてくるはずです。

ぜひLINEを活用して、旦那様のやる気を引き出してみてくださいね。

(恋愛jp編集部)