もはや確信犯でしょ?!おもしろすぎる「お母さんからの誤字LINE」4選

もはや確信犯でしょ?!おもしろすぎる「お母さんからの誤字LINE」4選

(2)「〇〇で狩ってくる」

一番多い誤字LINEは、変換間違い。
「買ってくる」と伝えたかったのに、「狩ってくる」と変換されてしまい、勇ましいLINEになっています。

予測変換に「買って」よりも「狩って」のほうが先に出てきたのも疑問ですよね。
一度は、お母さんの誤変換で笑ったことがあるはず。

(3)「おじいちゃんはもう食べました」

「おじいちゃんは、もうご飯食べました」と伝えたかったようですが、「ご飯」を省略。
会話では違和感のない文章でも、文字として伝えられると少し怖く感じますよね。

「食べてはダメ」と、思わず返信したくなるようなLINE。
省略することで、全く意味が違う文章になっていることも多々あります。

(4)「コンビニヨッテキテ」

「コンビニ」だけをカタカナにしたかったのに、全てカタカナになってしまったパターン。
カタコトの日本語のようになっていて、読みにくさもあり、思わず笑ってしまうLINEです。

どうしたら全てカタカナになるの?と疑問に思ってしまいますが、意外と多い間違いLINE。
戻して打ちかえるのが面倒だったのでしょうが、もはや確信犯としか思えませんね。

「お母さんからの誤字LINE」は、経験している人も多いと思います。
おもしろすぎる間違え方は、さすがお母さん!

ツッコミ必須のおもしろ誤字LINE、次はいつ送ってくるのか楽しみですね。

(恋愛jp編集部)