これめっちゃイイ!意外と使える【100均】の「便利グッズ」

これめっちゃイイ!意外と使える【100均】の「便利グッズ」

(2)【キャンドゥ】アンブレラキャップ


傘を間違えて持って帰った、もしくは間違えられた経験はないでしょうか。
その際、目印があればよかったと思うことも。

そんなときにオススメなのが、こちらのグッズです。
傘のキャップ兼目印の両方をこなしてくれます。

1つに2つ入っており、持ち手の先端部分と傘の先端部分用に。
ゴムでできているため、すべりにくいです。

テーブルに傘をかけても、すべることなくとどまります。
先端部分は削れることなく、キレイさを保てるでしょう。

わかりやすいカラーで、傘の取り間違いを防いでくれますよ。

(3)【セリア・キャンドゥ】調節穴作成グッズ


簡単にサンダルやバッグの調節穴があけられるグッズ。
ちょっとしたときに非常に便利です。

ドライバーと同じ形をしていますが、先端はドリルのよう。
回すことで、サンダルなどの細めのものに穴が開けられます。

見た目は弱そうでも、意外と強めです。
これ1つあれば、調節に苦労しないでしょう。

ただベルトなどの太く、丈夫なものには向いていません。
そんなときは、ハンマーで叩いて開けるグッズで試してみてください。

コスパがよすぎて、本当に使えるのか心配になるときもあります。
しかし、一度使えばもうトリコになってしまうことも。

気になったものがあれば、ぜひ100均に足を運んでくださいね。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@shigepy_様のSNS投稿を紹介させていただいております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年6月14日現在