一生忘れないからね…!カチンときた「夫からのLINE」<Vol.2>

一生忘れないからね…!カチンときた「夫からのLINE」<Vol.2>

(2)楽でいいよね

仕事が忙しく、毎日帰りが遅い夫から「楽でいいよね」とLINEがくると妻はカチン。
夫に比べると仕事の時間は短くても、家事や育児は休みなし。

自分だけ大変だと思っている夫に対し、許せない気持ちになってしまいます。

(3)夕食の準備をしたのに「晩ご飯いらない」

夕食の準備をした後に、「食べてくるから晩ご飯いらない」のLINE。
「いらないならもっと早く連絡してくれたらいいのに」と思ってしまうものです。

共働きであれば妻だって疲れているのに、買い物をして帰り、夕食の準備をしているのです。
せめて「連絡遅くなってごめん」「晩ご飯用意してくれたのに悪いと思っている」と一言あれば全然印象が違うのですが……。

(4)体調が悪い妻に「食事は簡単なものでいいよ」

体調が悪くて寝込んでいることを夫にLINEしたら、「食事は簡単なものでいいよ」という返事。
夫なりに気を遣っているのでしょうが、「自分が作る」「買って帰る」という発想がないところにカチン。

妻の体調を心配するより、自分のご飯のことを考えていることにも怒りを感じてしまうのです。

妻がカチンときた夫からのLINEを4つご紹介しました。
内容によっては、「一生忘れないから」と思うほど頭にきてしまうのです。

もう少し、思いやりや感謝が感じられるLINEを送ってほしいものですね。

(恋愛jp編集部)